2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



201006121817000.jpg
弟からもらった梅。
ヘタを取って、これから梅ジュースを作ります。

201006121824000.jpg
昨年作った梅酒。
まだ1年しか寝かせていないので、味はまだまだのようです。



踏切の真ん中で。






烏山神社。
散歩に行って人に遭遇することが滅多にない。





 











ちょっと気持ち悪い(+_+)目玉のいっぱいある宇宙人に見えなくもない…









花びらが散っているのをようやく撮れた。



ブロック塀にぽちんと置かれてた。



世田谷文学館前。





可愛い絵本がたくさんあった、中年のオバハンもたくさんおった。



同じく世田谷文学館前、太った鯉がうようよいる。


2年振りに鎌倉へ行ってきました。
どしても明月院の蝋梅が見たかったのです。


明月院は梅もきれいでした(o´∀`o)



青地蔵さん、防寒ばっちり。
風邪を引きませんように、と青地蔵さんがいらっしゃいました。

蝋梅は素敵です。
蝋梅はちょっと終わり頃でしたが、いい香りがしました。


竹林と蝋梅の組み合わせ

お揃いの前掛けがかわいい
ちょっと斜め撮りになってしまいました、おそろいの前掛けがかわいいです。

花想い地蔵、好きです。
花想い地蔵さんです、明月院に初めて来た時から大好きなお地蔵さんです。

水面に映る葉がきれいでした

明月院には木の橋があります
佇む旦那はんです、明月院には木製の橋があります






北鎌倉から歩いて鶴岡八幡宮に来ました、江ノ電バスかわいいです

みるくほーるのガトーショコラ
「みるくほーる」のガトーショコラヽ(´∀`)ノ


「みるくほーる」は7月に改装してしまうそうです、行くならお早めに!




この看板ホント好きです、欲しい…


とある御宅の土壁、こういうのいいですねぇ…。

鳩サブレー本店
鳩サブレーを買いにきました

焼きたて煎餅を持つ旦那はん
焼きたてお煎餅を食べる旦那はんです、この後すごい顔で食べました。


気付けば夕焼け小焼けで日が暮れていました


本日の獲得品、鳩サブレーと鎌倉リラックマ


鶴岡八幡宮の安産守り、デカすぎて持ち歩けません( ´・ω・`)


「nugoo-拭う-」で見つけたティンカーベル手拭い、かわいい!
下のは「かたばみ」の手拭いです、色がきれー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


山門の所にいた「おそうじ小僧」














ここからケーブルカーに乗ります。




ケーブルカーで着いた「高尾山駅」




テレビでしか聞いた事なかった「小仏トンネル」



















「殺生禁断」とあります。









108段の階段、救心ください…(´д`)




怖いス('A`)





























薬王院にあった烏天狗の銅像(?)です。縦1メートルくらいありました。




何だか目をひん剥いてるように見える龍。




















何かの御伽噺になぞらえているのかな?










怖いです、これだけ見たら悪者がいそうな気がします。














新しくなったケーブルカーだそうです、乗るときは踏ん張ってください。


 

 


















 














 










 

 ■ロコモコ

ロコモコ



■チキンフォー

チキンフォー



 ■生春巻き





■ナシゴレン

ナシゴレン